F1

F1 OFFシーズンの話題 総集編
もうすっかり冬になり、F1シーズンも終了。。。
のはずが、2008年のシートや開催地を巡ってドライバーやチーム間で激しいバトルが勃発!
様々な話題をピックアップしてみた。

◎アロンソ、マクラーレンを電撃離脱!!
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20071103-00000100-ism-spo

あれだけハミルトンと不仲になればね。。
王者のプライドズタズタ。行き先は古巣ルノーか?
戦闘力の劣るマシンで王者が納得するか。。これが一番の興味。

◎中嶋一貴、来季はウィリアムズでF1フル参戦!
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20071107-00000103-ism-spo

素晴らしい!
今期、トヨタエンジンのウイリアムズでテストドライバーを務めた一貴がついにフル参戦決定。親父と同じHONDAを選ばなかったあたりもかっこいい。
粘り強い納豆走法復活か、それとも全く違う走りか。
琢磨とのバトルも超楽しみ♪


◎トヨタF1、来季レースドライバーとしてGP2王者のグロックを起用
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20071119-00000001-rcg-moto

小林可夢偉(カムイ)、サードドライバーに決定!
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20071116-00000102-ism-spo

これは面白そう。第二のハミルトンを狙ってがんばれトヨタ!
可夢偉は今期テスト(サード)ドライバー、翌年(2009年)正ドライバーという予定かな。
どの道、日本人ドライバーが増えるのはとても楽しみ♪

◎シューマッハ、モトGP(バイク)でファーステストラップから5秒遅れのタイム!
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20071108-00000004-fliv-moto
バイクと車って全く違う乗り物なのですが。。
しかも引退して1年も経つのにファーステストから5秒遅れって。。
すごすぎる。

◎シューマッハ、バルセロナテストでトップタイム!!
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20071114-00000001-rcg-moto

えーっと、弟ではなく兄貴の方ね(^^;)
1年ぶりのF1でトップタイムって。。
他のドライバー、情けなさすぎるぞ!
いや、やはりシューマッハがすごすぎるのか。
ちなみに2日目もシューがトップ、3日目でようやくマッサがトップ。
「F1復帰は無い」って言ってるけど、本格参戦してハミルトン・ライコネン・アロンソ・マッサとの五つ巴なんてなったら鳥肌立ちそう♪
あり得ないんだろうけど。。


◎オーストラリアGP,競馬場で開催?
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20071110-00000002-fliv-moto
巨額赤字で開催が危ぶまれているオーストラリアGPがなんと競馬場で開催?
世界的に有名なメルボルンカップが開かれるフレミントン競馬場が予定されてるそうですが、いくらなんでも競馬場では狭すぎるだろう。。
それに競馬ファンに対する冒涜なのでは。。

◎フェラーリのロス・ブラウンがHONDAに移籍!
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20071113-00000100-ism-spo

フェラーリの6年連続コンストラクターズタイトル獲得の立役者のひとり、R.ブラウンがチーム代表として何とHONDAに電撃移籍!
「私の今の仕事はフェラーリを倒すことだ」と新天地での意気込みを語った。これで今期の不調を払拭する事が出来るか。。?
尚、来期もアース(地球)カラーにするのかはまだ不明だそう。

◎2010年インドF1GP開催決定!
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20071116-00000035-sanspo-spo
なんとインドF1が開催決定!
ニューデリー郊外にサーキット建設予定とか。
牛が乱入したりで色々な意味で面白そう♪
これは見に行かないと。。?(笑)

◎フォース・インディア、スパイカー買収で来期に挑む
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20071115-00000005-fliv-moto
スパイカーF1チームはわずか1年で買収され消滅、ついにインドのF1チームが。その名もフォース・インディア(インドの力)
レッドブルに対抗してここは是非ともヒンズー牛のカラーリングを期待。。。スポンサーはサイババ交通だったり?(笑)

◎ライコネンに愛人説
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20071117-00000002-fliv-moto
ある25歳のイタリア人女優が、キミ・ライコネンとの情事を告白した。出会いはミラノのクラブ。
「彼にくっついて、あるグランプリに行ったの。でも私はホテルに置いてきぼり。そしてついに彼が既婚者だと分かったわけ。それですべてを終わりにした。すごく傷ついたもの」

「6月にミラノのレストランで彼を見かけたけど、私はボーイフレンドと一緒だったし、彼は別の人を連れていたわ」

さすがライコネン。。
サーキットでも速いが、手を出すのも。。

◎ 抗議が棄却され落胆のマクラーレン
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20071119-00000000-fliv-moto
他チームの燃料問題指摘で逆転繰上げチャンピオンを最後まで狙っていたマクラーレンの訴えがあっさり却下。
そりゃ、これでライコネンのチャンピオンが取り消しになってはねぇ。。往生際が悪いぞ、マクラーレン。。。


◎レッドブル関係者、F.アロンソとの交渉を認める
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20071119-00000100-ism-spo

今現在、ルノー首脳曰く「アロンソの移籍は60%」
トヨタ移籍の噂もあったものの、グロックのトヨタ移籍決定でそれはあり得なくなった今、ルノーか、レッドブルか、それとも他のチームなのか、悩めるチャンピオン・アロンソ。


スーパーアグリは来期も琢磨、ディビッドソンの二人体制で決定か?
山本左近は果たして。。?

もう2008年の戦いは熱く始まっている。
今後もF1から目が離せない。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gp1gp.blog117.fc2.com/tb.php/55-d21a1842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

