F1

F1とWBCと

2006/3/21(火) 午後 11:08無題練習用 いよいよF1開幕、そして第二戦。

新規V8エンジンはやはり振動が大きいようで、各チームエンジン壊れまくり。
フェラーリのピストンにはヒビが入っていたらしい。
さすがにFORDコスワースはV8に関しては一日の長があるようで、新人ロスベルグの活躍もあって、ウイリアムズが思わぬ躍進。
。。と思ってたらいきなり火を噴いて壊れてしまった。
やはり2レース1エンジンはV8には厳しいか。

今年もルノー主導で開幕したわけだが、個人的にはホンダ、フェラーリあたりが活躍して絡んで
レースを面白くしてほしい。
ライコネンは、今年も早くも「速いけど壊れる」ってパターンを地で行ってるようで、
すでにそういういじられキャラのイメージが確定したような。。
個人的には、来期フェラーリにロッシ&ライコネン、そしてシューマッハ兄はトヨタに電撃移籍を希望したい。
100%無さそうだけど。
それにしても、メルセデスエンジンは壊れすぎる。
市販車で築いた堅牢なイメージが、すっかり崩れてしまったような気が。

そして、スーパーアグリのSA05(A23改)の、思った以上の善戦にびっくり。
特攻の異名を取る琢磨の、あのオーバーテイクは素晴らしかった。
琢磨に井手、ほんと頑張ってくれや~!
誰がなんと言おうと、俺は応援してるよ。
やっぱりロマンを見させてくれるって、いいもんだ。

野球のWBCも良かった。
日本に二度も勝ち、アメリカにも勝った韓国は一番納得行かないだろうなぁ。。
まぁ日本はちゃんと最強・キューバにも勝ったんだし、終わりよければ全て良しって事で。。

そして最後に、「メキシコよ、ありがとう」
準決勝進出が決まった時は、思わずニヤニヤ笑い止まらんかった(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gp1gp.blog117.fc2.com/tb.php/10-cc97206d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

